2011年、神奈川より熊本在住。旅の途中。


by tsuruyoshinori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

比例は三宅洋平

ということで始まりました夏の陣、夏祭り、参院選♪

今回からネットでの選挙運動解禁ということで早速やり始めます。
総務省のHPを見て調べてみた。
んで、自分にできそうなのがコレ↓

選挙運動又は当選を得させないための活動に使用する文書図画を掲載するウェブサイト等には、電子メールアドレス等※を表示することが義務づけられます(改正公職選挙法第142条の3第3項、第142条の5第1項)。
※電子メールアドレス等
電子メールアドレス等とは、電子メールアドレスその他のインターネット等を利用する方法によりその者に連絡をする際に必要となる情報をいいます。具体例としては、電子メールアドレスの他、返信用フォームのURL、ツイッターのユーザー名が挙げられます。


ざっくり言うとツイッターのアカウント名↓
つるよしのり(https://twitter.com/tsuruyoshinori)

をブログに記載すれば応援できるということ。

今の日本にもう少しワクワクさせてくれる男、そして音楽を愛する仲間として三宅洋平を応援します。

合言葉は「比例は三宅洋平」う~ん・・・しんぷるいずべすと!


[PR]
# by tsuruyoshinori | 2013-07-04 21:42

九州で吸収♪

つる家田んぼ二年目の田植え無事終了しました!
去年は2~4人で長い時間をかけてやっていましたが、10人以上の老若男女のおかげで、
半日で終わりました!やったー

b0146750_2133278.jpg


集まってくれた人、応援してくれた人マジ感謝!
確実に楽しい仲間が増えています。

その友達の言葉を借りるなら、「九州で楽しい仲間、吸収中♪」

久しぶりに遊び疲れた一日でした(笑)

b0146750_2171031.jpg

[PR]
# by tsuruyoshinori | 2013-06-23 21:07

田植え人募集

ですです。

蛍の時期もひと段落・・・カエル合唱団にバトンタッチの今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
今年も田植えの時期がやってきました。
去年はみんなに手伝ってもらったあとも、ボチボチと植えて7月になってしまったのを思い出します。
植え終わり大満足した我が家は、後の草取り作業をおろそかになってしまい収量大幅ダウンでした。

今年は去年の教訓を大いに活かし収量倍増計画実施中!

ということで、以下詳細↓



6月23日 8時集合(だいたい)
場所:つる家(熊本県玉名市)
カレー用意して待ってます。(お米持参でお願いします)
連絡お待ちして升。

b0146750_2236251.jpg

[PR]
# by tsuruyoshinori | 2013-06-11 22:38
b0146750_22261289.jpg


ほたるです。家の近所は毎晩ハッテンバ(笑)蛍がいっぱい出ています。
携帯で全体を撮れないにがおしい・・・

時に、ウェーブが見れたり、時にぴったり止まったりと♪

そして昨日は三宅洋平さんのファンドパーティーに行ってお話しを聞いてきた。
「政治をマツリゴトに」をキーワードに除染ビジネスの話や、参加型の政治の話や、素敵な音楽で
笑顔が溢れた一夜だった。

自分は20代の時は政治に関心がほとんどなかった。だから今選挙に行かない人を批判はできない。

だけど今、この時代は希望ばかりじゃなく・・・
恐怖を煽るのは好きじゃないけど今は、モウ待ったナシ状態だと思う。

(あーこういう事書くのってスゲー疲れるし難しい。)

ここで一回間違えて更新しちゃった。

もう書くなってことカナ笑)

・・・ということで、希望への道は絶対アル♪
日々精進、そして選挙に行こう!
[PR]
# by tsuruyoshinori | 2013-05-31 22:39

米作りすたーと♪

連休の最終日は昨日に引き続き、田植えの準備をしてました。
サラリーマンの休日は無駄にはできませぬ!
去年は職業訓練生のユルい日々だったから、のんびり準備してたな~と思い出す。
あまりにノンビリしすぎて後半バタバタだったな。

今年は去年の教訓を活かして余裕のペース配分!
イイ感じにできました。
b0146750_226292.jpg



あとは明日からの仕事に備えて飲んで寝る。以上!極楽様でした♪
b0146750_224948.jpg

[PR]
# by tsuruyoshinori | 2013-05-06 22:08