2011年、神奈川より熊本在住。旅の途中。


by tsuruyoshinori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

無事田植え終了

b0146750_2244126.jpg

b0146750_2244110.jpg

b0146750_2244131.jpg

田植えも打ち上げも全てが最高完璧な1日でした。

参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!
次回は打ち上げにゆうこちゃん一家も今村一家も一緒にしたいな〜

筋肉痛がキテますが、今宵も楽しく飲んでます。
あとは田んぼの管理を頑張りマックス♪
[PR]
by tsuruyoshinori | 2015-06-21 22:04
b0146750_2158124.jpg

ご無沙汰しております!

先日、出張で関東に行きました。
懐かしい雰囲気を感じていたら、地震があり久しぶりにマジモードにはいったよね〜

熊本に無事に帰って娘の顔を見るとお米を作ることが、ただ稲作をするんではなくて、娘の成長に一役買ってると思うと気合い入ります。(我が家の米の自給率100%)

地震だ、戦争だ何だって言いのも大事な事ですが、それぞれのポジションで出来る範囲で自給率を上げていきましょう。

まず、田植えするしかないっしょ♪

我が家の田植え会

6月20日
8時〜深夜(打ち上げ)
@玉名市石貫の田ん中

詳しくわ↓
tsuruyoshinori@gmail.com
まで。

[PR]
by tsuruyoshinori | 2015-06-12 21:58