2011年、神奈川より熊本在住。旅の途中。


by tsuruyoshinori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

b0146750_22261289.jpg


ほたるです。家の近所は毎晩ハッテンバ(笑)蛍がいっぱい出ています。
携帯で全体を撮れないにがおしい・・・

時に、ウェーブが見れたり、時にぴったり止まったりと♪

そして昨日は三宅洋平さんのファンドパーティーに行ってお話しを聞いてきた。
「政治をマツリゴトに」をキーワードに除染ビジネスの話や、参加型の政治の話や、素敵な音楽で
笑顔が溢れた一夜だった。

自分は20代の時は政治に関心がほとんどなかった。だから今選挙に行かない人を批判はできない。

だけど今、この時代は希望ばかりじゃなく・・・
恐怖を煽るのは好きじゃないけど今は、モウ待ったナシ状態だと思う。

(あーこういう事書くのってスゲー疲れるし難しい。)

ここで一回間違えて更新しちゃった。

もう書くなってことカナ笑)

・・・ということで、希望への道は絶対アル♪
日々精進、そして選挙に行こう!
[PR]
by tsuruyoshinori | 2013-05-31 22:39

米作りすたーと♪

連休の最終日は昨日に引き続き、田植えの準備をしてました。
サラリーマンの休日は無駄にはできませぬ!
去年は職業訓練生のユルい日々だったから、のんびり準備してたな~と思い出す。
あまりにノンビリしすぎて後半バタバタだったな。

今年は去年の教訓を活かして余裕のペース配分!
イイ感じにできました。
b0146750_226292.jpg



あとは明日からの仕事に備えて飲んで寝る。以上!極楽様でした♪
b0146750_224948.jpg

[PR]
by tsuruyoshinori | 2013-05-06 22:08
ということで、サラリーメン生活が無事一ヶ月経過・・・

色々あるけど、まぁ~ボチボチ楽しくて良かったです。

GWは・・・地球歴のワークショップやら、お寺のお祭りの手伝いやら、田植えの準備やら、
これもまたボチボチ楽しい感じです。


ボチボチ楽しく、ブンブン動く、働き蜂も笑うよサラリーメーン。
夏も近づく今日この頃、額に汗かき、焼きそばメーン。

b0146750_22224640.jpg

[PR]
by tsuruyoshinori | 2013-05-01 22:25