2011年、神奈川より熊本在住。旅の途中。


by tsuruyoshinori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

のんでのまれて振り返り

b0146750_14405742.jpg

今年もあと少しですな〜
振り返ると、今年は挑戦したことが色々とありました。
ドラムサークルに、フリースクールに、田んぼに、インコに、ラジオに…
30年間育った神奈川県を離れての1年は一言では言えないことだらけだです。
そして多くの出会いが今年もありました。

出会いは、時に太陽のように柔らかい光をあて、
時に激しい雨を打ちつけ、
時に穏やかな風を吹かし、
僕の心の花を育ててくれます。

来年も心の花を少しずつ咲かせいきたいです。

みんなが大満開の世界を目指して来年もジッセンジャー♪
ヨッパライダー♪
[PR]
by tsuruyoshinori | 2012-12-31 14:40

猫たんと蜘蛛の糸

b0146750_23553811.jpg

猫たん、可愛いいやね~
知り合いの猫たんのお世話中の一面。
いや~それにしても今日は寒い。近所のおじちゃんも唸る寒さです。
みんな、それぞれこの寒空のクリスマスをサバイブしていることでしょう。
フェスブックや、ツイッターでそれぞれのクリスマス観察をしていると、幸せを喜んでいる人、不幸を悲しんでいる人。それぞれですな~

というか・・・どんな状況でも、その人の心次第で喜ぶか?悲しか?が決まるんのではないのだろうかね~?
そして辛い状況でも、「あ~自分今辛いな~」とどこか客観視していると、喜びとか悲しいとかじゃなくて、
なんだろ~この感覚・・・
最近、とにかく大丈夫って思えるようになるのは僕だけでしょうか?
おかげさまで、科学的、・現実的根拠のない自信が益々ついてきました。ありがたい!

「僕の中のカンダタよ、願わくばその根拠のない自信を持ちつつも、蜘蛛の糸は見極めるようにしようね♪」


そんな僕と1月3日は神奈川県で握手!
全然知らない人同士でも無礼講!とにかく来てみなっせ♪


「勝手に新年会」
2013年1月3日@つる家(神奈川の実家)
12時~日没
一品持ち寄り、飲み物持参。誰でもOK!

「久しぶりに神奈川に帰ります。みんなにあいさつに行けないので我が家に勝手に来てください。ヨロシク!」
[PR]
by tsuruyoshinori | 2012-12-26 00:08

寅さん、冬至、輪の舞

b0146750_22414628.jpg

昨晩は初の寅さん上映会。
映画の寅さんにツッコミを入れながらの賑やかな夜でした。
オレは飲み過ぎて後半はドロップアウト!

そして、今日の冬至を迎えました。

今日は惑星配列があったり、マヤカレンダーうんぬんかんぬんがあったりとメデタイづくしです。
気の合う仲間と集まり、一品持ち寄り&輪の舞という舞をみんなでしました。

んで、家に帰り、柚湯に入り、カボチャのシチューを飲みました。

世界が平和を祈りつつ、我が家の平和をじっくり感じる今日この頃です。
ありがとうございま〜す♪
[PR]
by tsuruyoshinori | 2012-12-21 22:41

明日は寅さんを観よう会

「寅さんを観ようの会」
@ちゃぶ台(熊本県玉名市)
TEL→0968738081

○18時集合
準備&ぼちぼち食事会
○19時上映開始

一品持ち寄り&飲み物持参。
入場無料。
予約不要。

!(b^ー°)以上
[PR]
by tsuruyoshinori | 2012-12-19 22:41

望年会

b0146750_125994.jpg

@福岡
関東からの移住者友達と飲んで、食べて、歌っての宴ナウ。

どんな事があっても大丈夫ナイト♪
[PR]
by tsuruyoshinori | 2012-12-19 01:02

勝手に新年会@実家

「勝手に新年会」
2013年1月3日@つる家(神奈川の実家)
12時~日没
一品持ち寄り、飲み物持参。誰でもOK!

「久しぶりに神奈川に帰ります。みんなにあいさつに行けないので我が家に来てください。
座席に限りがあると思うので参加希望の人はナンラカの形で予約ヨロシク!」


本日の「ミンテル」のゲスト、ピー代と一緒♪
b0146750_23433567.jpg


ミンテル
[PR]
by tsuruyoshinori | 2012-12-15 23:43
最近、宇宙人とよく会います。そのご縁でライブで何曲かタイコ叩くことになりました。
人生色々あって、色々よい。

ラジオも順調♪
ラジオ「ミンテル」

タマのバイトはトマトピック♪
b0146750_20243074.jpg


ライブもヨロシク♪

●12月7日(金)19:30~
『カンナヴィーナサヨコ∞オト(fromサヨコオトナラ)Live 』
料金:2000縁
場所:サニーブルー(096-323-7345)   
熊本市下通2-5-12 1F(シャワー通り近く)   
http://sunny-blue.info/
~帰ってきた宇宙人ピースパーティ~ 
彼方からきたよ 想い出したよおかえりなさい 
イマココ みんなの   フルサト
LIVE:カンナヴィーナサヨコ∞オト(fromサヨコオトナラ)   
ウンチャカ
food:Satta Yard Ital Foodsound:ジャー村
[PR]
by tsuruyoshinori | 2012-12-04 20:27