2011年、神奈川より熊本在住。旅の途中。


by tsuruyoshinori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ロケット発射!

b0146750_2124251.jpg

ということで、今年初のロケットストーブ登場♪
記念すべき2012年初使用はオーブンをのせてピザを焼きました。

う、美味い…(涙)

いや〜色々と世の中ありますが、こうしてピザを頂き、ビールを飲み、音楽がある…最高です。

熊本に移住して一年、去年あてもなく熊本に来て、どこの馬の骨かもわからぬ僕らに住む家を貸してくれた大家さん。
田んぼを貸してくれた消防団のお兄さん。
野菜をくれたり、農のアドバイスをくれる近所の方々。
こっちに来て友達になれたみんな。

ありがたい!
感謝街道まっしぐらですな。
これからもよろしくです!
ロケットストーブのように効率良くは行けないかもだけど、ガンガン燃えていくので、これからもよろしくお願いします。

あ、昨晩は疲れてラジオを配信したはいいけど、ブログで告知するの忘れてた。
ブログの前の記事から行けるのでチェキラ☆
[PR]
by tsuruyoshinori | 2012-10-26 21:24

ミンテル第二回放送

夜勤明けの、温泉明けの放送。温泉わっしょい!
ミンテル

稲刈り奮闘中!よくぞ育ってくれました・・・ありがたい!
新米がタノスムニダ~

b0146750_9323962.jpg

草刈できなかった田んぼ↑

b0146750_9332519.jpg

草刈がんばった田んぼ↑
[PR]
by tsuruyoshinori | 2012-10-18 09:38

ラジオはじめました。

僕らはみんな生きているラジオ。その名も「ミンテル」

「ミンテル」
[PR]
by tsuruyoshinori | 2012-10-11 09:28
色々あって、学びがあって、笑って、怒って、緊張して、気持ちよくて・・・
あ”~~~もう、まとめられない!!!
会えば伝わるこの感じ。

そんなこんなで今は、阿蘇での音楽イベントに出店する嫁のお店にてフンドシを置くべく、夜なべちう。

麻とシルクのイイ感じの生地がゲットできた。着け心地はバツグン♪
そしてフンドシ歴数年の経験を元に、お尻部分に同じ生地であて布をして、
秋らしく防虫効果もある栗染めにしてみた。

b0146750_23215755.jpg


なんか色々としていますが、フリースクール準備、着々と進んでいるよ。
紆余曲折を経て、自分の住んでいる町で始めることとなりそう♪
10月中旬オープン予定!!!!
[PR]
by tsuruyoshinori | 2012-10-01 23:37