2011年、神奈川より熊本在住。旅の途中。


by tsuruyoshinori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春近し。

ご無沙汰でございます!

熊本の予想外の寒さにヒキつつも、暖かい日もチラチラ、春の気配を感じます。
熊本に住んで5ヶ月・・・地元の素敵な人、移住してきた素敵な人、新しい出会いが山盛りです。
たくさんの刺激を受け、上がったり、下がったりしますが・・・心身ともに少しずつ成長している感じがします。

b0146750_22283598.jpg

一月からの大工の訓練校では、自分の要領の悪さに落胆しつつも日々訓練に励んでいます。
訓練校では、偶然にも東京からの移住者がいてその名もヒロシくん。(妹の旦那さんと同じ名前じゃ)
アフリカンドラムをやっていて、特にアサラトはプロ級の腕前♪
セッションしたり、ふざけたりと訓練生活を盛り上げてくれます!

楽しい日々は続きますが、放射能汚染の日々も続く日本です。

b0146750_22292417.jpg

先日は山本太郎さんと元日テレ報道局デスクの木下黄太の講演会に参加して、
あらためて放射能汚染の実態、デモ、署名の重要性、を勉強させていただきました。

何を信じるか?
ネット?ジャーナリスト?政治家?テレビ?ラジオ?親?先生?友達?自分の心?
何を信じるかは自由、自由は常に責任を伴う。
願わくば、自分の愛する人たちが10年後も笑っていてほしいです。
自分も笑える未来にすべく努力する。

そろそろ春、そろそろ311から一年、さてさて何から仕掛けていこうかな。


追伸:
講演会のバーテンダーが外山恒一さんでビックリ!普通にオレンジジュースを出してくれました。
ミーハー魂のショット。ありがとうございました。
b0146750_2231775.jpg


[PR]
by tsuruyoshinori | 2012-02-24 22:51 |

鬼襲来

b0146750_14144460.jpg

正体は近所のデイサービスのスタッフさん達。

素敵です♪
[PR]
by tsuruyoshinori | 2012-02-04 14:14 |

世界

世界は悪意に満ちている
自分も悪意に満ちている
現実と思う世界では平然をよそおい
きびしいしれんの中を走っている

はく息は白いけれど
すう空気は黒い

空気という、見えない資源を
競い。
あたりまえで、当然な価値を
人々は争っている。
争いは絶えず、その螺旋の中を
ただひたすら上昇してきた。

それもソロソロ限界、
螺旋の先から落ちるか。
次の螺旋につながるか。
約束されたものなど何もない。
[PR]
by tsuruyoshinori | 2012-02-04 01:36 |