2011年、神奈川より熊本在住。旅の途中。


by tsuruyoshinori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

朝食

ネパールの首都カトマンドゥーにて。

b0146750_19391747.jpg


ネパール編すたーと♪
[PR]
by tsuruyoshinori | 2009-05-29 19:39

この空の下が

ネパール。

なぜ急きょ「ネパール」行きになったのか?

タイの安ゲストハウスにて旅人にある話を聞いた。

それはネパールの山奥に「温泉」があるとのこと!

旅を始めてやく1か月、湯船が恋しくなった僕らは「温泉」を求めて、いざネパールへ!

b0146750_21442718.jpg

[PR]
by tsuruyoshinori | 2009-05-28 21:45

空港

はい~久々の更新。
骨折して仕事をお休みいただいているのだが、やることは多い・・・


タイを出てその日の夜は諸事情あって、バングラディシュの空港内で寝ることに。
今思うと、ちょぴりキケンだったかな♪

b0146750_8582051.jpg


左が先客、右がぼくら。
お隣さんと目が合うと、なぜか笑顔でうなづいていた。
[PR]
by tsuruyoshinori | 2009-05-27 09:02

島でのんびりしたので、都会に戻ります。
ガソリンのニオイがきつい・・・


b0146750_19124474.jpg



タイでの写真があまりないことに気づく。

この後、都会で情報収集と夫婦会議の結果、ネパールに行くことに。



次回より「ネパール編」スタート。

タイ編短っ!
[PR]
by tsuruyoshinori | 2009-05-16 19:18

は~れむ~

ここは、コシーチャンという島でのヒトコマ。
b0146750_21344597.jpg


カワイ娘ちゃんだらけです♪
[PR]
by tsuruyoshinori | 2009-05-15 21:36

いざタイへ

シェムリアップより激安バス(勿論エアコンなし)にて移動中・・・
暑くて、土埃が時々窓より入ってくるが、これも旅のだいご味と思い、気にならない。
時々、バスがガタンと飛び跳ねるのも面白い!


b0146750_21304218.jpg

国境付近で、見つけたかわいこちゃん達。
[PR]
by tsuruyoshinori | 2009-05-08 21:35
ついにカンボジアとお別れする時が来ました。
初めての海外旅行。約1か月間でしたが、本当にアッと間でした。

クラクション鳴らしまくりながら信号無視しまくる、車やバイクの多さにビビりつつも、テンション上ったり、

裸足の子どもたちと、眺めた夕日にただただ感動したり、

暑いゲストハウスの部屋で、腹痛でうなりつつ聞いた、和田あきこさんの「あの鐘を鳴らすのはアナタ」に涙したり…。

初めてことばかりで、新鮮&刺激的な毎日でした。

1年たった今、自分の人生にとってとても貴重な経験をさせてもらったなと、深く思います。

また、縁があればあえるよねカンボジア。
ではでは、その時まで、しばしお別れ。

b0146750_17392688.jpg



ありがとうな方々・・・

カンボジアのハウトゥーと、多くなの素敵な出会いをつなげてくれたNGO
NGOメイクザヘブンHP

カンボジアを見る、いや世界を見るきっかけをくれたアーティスト
森源太HP

カンボジア後半を一緒に旅した愉快な仲間
TAYUTA

そして、出会った素敵なみんな。

ありがたーーーーーーーーす!!!







あ、次回からタイ編スタートしマス。
[PR]
by tsuruyoshinori | 2009-05-06 18:04

ラ〇ュタか。

立派な遺跡も自然と時間のチカラには勝てまへん。


b0146750_20175115.jpg



~日本語の上手なガイドさんが、日本の老夫婦を案内している時のヒトコマ~

ガイドさん
「この遺跡でトゥームレイダースという映画の撮影でアンジェリナジョリーさんが来ました。」

「いま私は日本のアンジェリナジョリーの前でお話しています。」

老夫婦
「???」

ガイドさん
「苦笑」
[PR]
by tsuruyoshinori | 2009-05-05 20:25