人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年、神奈川より熊本在住。旅の途中。


by tsuruyoshinori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だから生きるって楽しいんだ。

暖かくなりはじめたよ~。久しぶりの更新だー。
花粉も黄砂もPM2.5も放射能も飛びまくりですが、俺もブッ飛んだ毎日送っています♪

まずね~仕事がクビになった(笑)
そこの支援のスタイルと僕の支援のスタイルがあまりにも違いすぎたみたいで、クビを言い渡されました。

まぁ~細かいことは置いといて・・・今回の学びのポイント!

農業に例えます。作物を育てる方法はいっぱいあって、
有機肥料や無肥料や化学肥料、無農薬や農薬を使っったりと、色々な方法がある。
んで、消費者はそれぞれ自分の趣向によって作物を選ぶよね?

障がい者支援も同じだと気づいた。

支援方法は施設の数だけ微妙に違うし、それぞれで良いと思う。
完璧な支援は目指すものであって、現在進行系ではありえないと思う。
大事なのは当事者がサービスを選べるか?
ということだす。
良い勉強になりました、旧職場の皆様ありがとうございました!!!

んで今日は新しいところに面接に行ってきました!
今日の施設は月に一度、打楽器を持って遊びに行っていた所で、ハローワークに行ってみたら
求人がでていたので、施設長に連絡して面接してきました。

「自分の障がい者支援のスタンス」や「自分がいつか独立して障がい者支援の場を作りたいこと」
思いの丈を正直に伝えることができたので、受かっても落ちてもOK!!!

んで、面接のあと打楽器をみんなで叩いて、声だして、解放して(笑)

んでんで、その後に福岡に遊びに行き、しょうぶ学園(鹿児島)のパーカッショングループottoとヴォイスグループのorabuの演奏を見に行ってきました。

もうね・・・凄い、最高、ヤバイ♪言葉にできない感動だったわ。

生きていれば色々ある、仕方ない。
だからこそイマ・ココ、なうひあーを愛を持って、どう感じて、どう楽しめるかをあらためて感じました。

素晴らしいパフォーマンスに感謝♪良い刺激頂戴しました。


by tsuruyoshinori | 2013-03-10 00:37