2011年、神奈川より熊本在住。旅の途中。


by tsuruyoshinori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

色々あったんですわ。

久しぶり更新、、
会え無い仲間への近況報告兼日記な感じです。

というのも2月の第二子誕生から色々あったんですわ。
第二子誕生して、育児休暇を3週間いただきました。休み明け、さぁー気合入れて仕事すっぞーの初日に。
仕事中にバイクで事故してしまいました。
1人相撲で重機に突っ込んでしまい、、
バイクはアウト、太ももを骨折して入院&手術。企画していた音楽イベントにも参加できず職場、友達、そして家族と各方面に迷惑と心配をかけまくりました。

んで、退院して松葉杖生活スタートしましたら、地震がきました。

我が家周辺地域は大きな被害は無かったけど、友達の家や仕事で付き合いのある障害者施設やそこの関係者の皆さんは被災者となってしまいました。

んでいよいよ来週から職場復帰となり振り返ってます。
この三ヶ月ちょっとの間はまとめきれませんが、感謝と愛を改めて意識した三ヶ月だった感じです。胡散臭いなー
普段の何気無い瞬間が本当に奇跡的に繋がっていると実感させてもらってます。
家族の営み、仕事のやりがい、仲間との宴、全てが本当にありがたく、ただ感謝です。
その中で自分がどう在るかを常に問いて生きたいです。

まぁ〜
気合い入れすぎず、気合い入れて生きましょい。
感謝。
b0146750_01091117.jpg

[PR]
# by tsuruyoshinori | 2016-05-27 23:43
状態の嫁さん。

無事に退院して、赤ちゃんとノンビリ毎日しています。俺は娘育児&家事に仕事並のハードな毎日ですが、娘とガッツリ過ごす機会も中々無いなーと思いもします。
明日のサタブラという熊本のTV番組に3月19日の梶くんワークショップの告知で出る予定でしたが、今の状況では厳しいと判断して断念。
西田さん、タジー、よろしくお願いします。
m(__)m

そんな中、5月28日に阿蘇にて自分達のツボな方々がフェスに出ると聞いて盛り上がっています。
明日から販売のタイミングで知れてラッキーです!


b0146750_22510122.jpg
22時過ぎまでお店ごっこが続くタフな娘です。

[PR]
# by tsuruyoshinori | 2016-03-04 21:27

家族が増えました

2月21日(日)6時51分 3456g男の子が誕生しました。
今流行りの育休を頂き、新しい家族と共に団らんの日々です。
カミさん本当にお疲れ様でした。ゆっくりしてください。
娘よ、新しい環境に楽しく乗っかっていこー。
息子よ、つる家をもっと盛り上げていこー。
名前は「尚春」ナオハルです。
感謝。


b0146750_23185924.jpg


[PR]
# by tsuruyoshinori | 2016-02-27 23:17

音遊び始動

b0146750_231319.jpg

ご無沙汰してます!

稲も子どもオレも順調に成長中っ!
熊本は梅雨明けしたけどジと〜しています…アーア。

明日はちゃぶ台@玉名にてじゅんちゃんことご近所のミュージシャンの藤川じゅんじさんと11時より「音遊び」と称して打楽器セッションをその場の皆様と行いたいと思います♪

夜は菊池市藤田の夏祭りにて太鼓ソロで出演します♪

写真は先日職場の一泊研修でベロベロになって部屋に戻ったら、何故か仕事用小道具が自分の布団で先に寝てました。
[PR]
# by tsuruyoshinori | 2015-07-24 23:13

無事田植え終了

b0146750_2244126.jpg

b0146750_2244110.jpg

b0146750_2244131.jpg

田植えも打ち上げも全てが最高完璧な1日でした。

参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!
次回は打ち上げにゆうこちゃん一家も今村一家も一緒にしたいな〜

筋肉痛がキテますが、今宵も楽しく飲んでます。
あとは田んぼの管理を頑張りマックス♪
[PR]
# by tsuruyoshinori | 2015-06-21 22:04